蟹座♋の月&獅子座♌の月(大掃除編)


MOON LIFE クリエイター
月よみ師®  イマクミです。


こんにちは。


本日12/5(火)05:37に月は蟹座♋に移動しました。

今日、明日と蟹座に留まる時期。


今回は12月で大掃除のタイミングと月の関係をご紹介。


蟹座♋  キッチン 冷蔵庫


蟹座♋の支配星は、【月】

蟹座は『月のような人』と言われます。

月の影響を受けやすいともいいます。

その中で家の中では、『母親』の象徴でもある【キッチン】

蟹座は水のサイン。水回りであるキッチンの大掃除をこの期間にしてみることをおすすめ。


🌟シンクをピカピカに。配水管に粗塩を入れて少し経ってから流すのも良いかと。

🌟冷蔵庫のお掃除&ストックチェック

  いつのまにか賞味期限が過ぎてもそのままなんてことも。12月のこの時期だからこそいつもよりもしっかり中身を出してお掃除しましょう。

🌟ついでに食器のチェックも。欠けてる食器や普段使っていない食器の見直しも大掃除の時ならでは。



そして、


少し早いけど、

12/7(木)05:37獅子座♌に月は移動します。


ここは、木曜日、金曜日2日間。


獅子座♌ リビングルーム








獅子座は人生を楽しむのが上手。

家の中ではこのリビングの在りかたが、

どう生きる楽しみを表現するのか、その自信が現れる場所。

家族だけの空間ではなく人を招き入れる場所でもあります。


🌟大掃除なのでまずは、壁。普段しないからこそ壁に注目。

🌟照明器具のほこり、そして明るさもこの機会に取り替えたり、しっかり掃除しちゃいましょう。

🌟もちろん、テレビ、オーディオ、DVDなど日頃増えたり周辺(特に裏)など。

🌟リビングに写真立てなどあるなら、この時期に写真を取り替えたりするのもあり。

🌟掃除が終わったら獅子座は火のサイン。

キャンドルを灯してみる明りも浄化に。だからアロマキャンドルなんかいいかも。


🌟クリスマスのシーズンなのでクッションなどお部屋の色どりはカラフルな方が明るい未来が想像できて温かさを演出できます。



いかがですか?




単純に、


蟹座♋➡キッチン


獅子座♌➡リビングルーム



これだけ頭に入れてとりあえずやってみる!


なんてところから


月よみ大掃除


試す価値ありかと。
自分のやり方があるかたや、掃除するのが大好き❤な方はいいけど、

なかなか断捨離、浄化、大掃除

知ってても行動が伴わない、、なんて方は


月のリズム🎵



私もこの一年、全部じゃないけど試していくと頭で場所を覚えるというより
身体で12の場所をひとつずつ掃除しながら覚えていくと、それこそ全部である必要もなく

大事なポイントでリズムを作ると、掃除すること!イコール見えるもの、見えないものの浄化が上手になります。

まさに掃除はデドックスの基本。


心の整理整頓にも繋がります。


月の恩恵を受けるなら、まずいらないこころのホコリを取るにしても、生活の苦手なところからちょっとずつ、ほんのちょっとでもあかいから生活にいかしてみましょう。


では次回、

乙女座♍、天秤座♎をお届けします。

MOON LIFE クリエイター月よみ師®イマクミのブログ

生活に月を、人生にも月を

0コメント

  • 1000 / 1000