タッキー先生とのお茶会


MOON LIFE クリエイター
月よみ師®  イマクミです。


先週大変嬉しい御縁を頂きました。


今、【月よみ塾】が開催中ですが

その初日、私は塾後打ち合わせがあったので
すが、塾の参加者の中に単発受講でいらした
タッキー先生と初対面。


と、言っても失礼ながら
月よみ師®の中でタッキー先生を知ってる方は騒いでいたのですが私は存じ上げずそこで初めてタッキー先生が、おのころ先生と古くからの知り合いで自然治癒力学校の初期のおのころ先生の生徒だったそうです。

そして、今はからだの通訳者としてのタッキー先生【からだ占い】で有名な先生です。


私もそこで知り早速amazonでGET。

月の学びでも奥の深い『宿曜占星術』をもとにして難しい漢字や関係性をカラダに置き換えてわかりやすくしています。


読んでみると月よみの養成で学んだ宿曜のからだとの関係性をとてもうまく抽出してありわかりやすいです。

モデルの道端アンジェリカさんが絶賛されたことから若い人たちにも認知されている『からだ占い』

まだまだ知らないことだらけです。

そんなタッキー先生。


翌日、別件で出掛けた【ビジネス宿曜】の勉強会でも連日お会いするタイミングを受けて


日を改めて月よみ師®との非公開のお茶会を開催。

それが先週のこと。

白金高輪の東京の拠点でもあるタワーマンションでお茶会。

それはそれは見晴らしの良いロケーションで
その会はスタート。


先生は、私達月よみ師®にとても親しみを感じてくださり、私達の先をゆく先輩として
あたたかくこれからどう月よみ師®としてあるべきかを、それはタッキー先生とおのころ先生との出逢い、宿曜の竹本先生との出逢い

どちらも私達が学んできた道から

独自に道を切り開いてこられた先生ならではの感性豊かな考え方に、メモをとるのも忘れてただ言葉の愛のある話を浴び続けました💚


こころに響いたのは、


【直感力】


先日のブログにもこの言葉があったと思いますが


私が理解していたそれを上回る感覚に

今、意識的に直感力をブラッシュUPしてる最中です。

先生を囲んでの記念写真。



2時間ノンストップで
お話下さった内容は私達に響きものばかり。

最初に『何が聞きたいですか?』と2つほど提示下さり、私達が伺いたいことからそれ以上に深く優しく私達を可愛い後輩のように接してくださり新しい御縁に感謝💡

そのごは

ランチもご一緒して下さり、延長戦へ。


月の学びの中でも


空海に発端がある宿曜は、宿曜経として経典でもあります。

口伝で今も伝えている竹本先生のお弟子さんとしてのタッキー先生は、その独自に宿曜の世界観をわかりやすく伝えており、月のまさに伝道師。

これからもご指導頂くことになりそうな予感。

どんどん出逢いが広がり

タッキー先生と話から私のフィットネスでの友人とも複数繋がりもあることが判明し益々点と点が繋がってきた月の奥深さ。

何よりからだ占いが面白い。

是非興味のある方はチェックしてみてくださいね。





今年は新しい出逢い在りすぎて

しかも一人一人が濃くその全てが把握しきれないでいます。

ですが、そのパワーは私のエネルギーとして影響を与えています。


一言でいうなら

今までの考えかたをぶっ壊されている!
そんな感覚。
月の影響はもちろんですが、

すでに私のなかでは5、6年前から
変わりだしているのを感じていました。

フラダンスもそう

マグマの溶岩浴というホットスタジオでの指導。

これからも普段の私の発想力からはありえないのに、

今もフラダンスをして4年、髪もショートからロングに定着。

人は変わる❗

変わることを怖がらない。


その極めつけが、【月】


そして今年ここまできました。


来年のことはもうわからないから



【今、ここ】を大事にしていこう



それだけで十分。



1日1日を大切に感じて生きましょう。

その生活の在りかたを月と共に学んでいきます。



MOON LIFE クリエイター月よみ師®イマクミのブログ

幸せになろう 喜ぼう 自分らしく 生活に月を、人生にも月を

0コメント

  • 1000 / 1000